忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MS officeは非常に高価です。
が、正当な方法かつ安く手に入れる方法が存在します。
自分の覚え書きも兼ねてメモ記事。

・米国などで売られているOffice Home and Student 2010を購入し、日本語化する
参考:http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20101126/1290707230

・Microsoft Action Pack サブスクリプションに登録する
参考:http://executive.itmedia.co.jp/b_ysk/archive/39/0
PR
アイロニング:富士山頂「剣が峰」に初挑戦、成功
色々なスポーツがあるものなのですね・・これは知りませんでした。アイロニング公式サイトの競技中写真見てうっかり笑ってしまった。まさかアイロンも自分が競技に使われる事になるとは予想だにしていなかった事だろう・・。しかし楽しそうで何よりです。
でもさすがに水の中はやめてあげてー!服、濡れるじゃん!!
セーラー服姿の下着泥棒、警官の家に入って逮捕
断言する。こやつは間違いなくHENTAIだ。

全裸の少年、大通りを走りぬける!
カオスww

みんなで裸!2000人の芸術 オランダ
裸関連ということで。みんなでやれば恐くな・・・いややっぱ無理だ。

地球型惑星、海も存在? 太陽系外で初の発見
宇宙人はぜったいいると思うよ。たぶん生きているうちには見れないけど。

なんか今日はやけにアレな記事ばかりですねハイ。しょうがないよ夏だもの。
きっとみんな開放的になる季節なんだ。ちょっとハッスルするんだよきっと。

私はといえば何故か今日冬服を買ってしまい後悔してます。しょうがないよ初夏だもの・・。
ええいクッソ落ち込むなあ。なんで冬服売ってるのか謎だしなんで買ったのかも謎だ。
修学旅行生、カナダで「隔離」 はしか流行、海外に波紋

これはどっからどう見ても・・・と思ったらやっぱりそうだった。現地でもしっかりニュースになっちゃってますね。いやー先生方おつかれさまです(笑)あれだけ関東では話題になってたのにね。予防注射くらい打っておけ、と。海外で打つと高いんだぞ~(笑)

かくいう私も予防接種受けたのが平成3年なので、まだ免疫あるけどもうそろそろ打たなきゃいけないなあ、って感じです。ちなみに北陸じゃ全然はしか流行してません。免疫無い人はいっぱいいそうだから、一人かかったらやばそうだけど。麻疹の予防接種って副作用が問題になったのが原因でやめちゃったんでしたっけ。体調悪い時に打つとマズいらしいですね。でも私の場合平熱が高いのですんなり医者が納得して打ってくれるかの方が心配です。去年インフルの予防注射受けた時は37.5で、打っちゃいけない温度に引っかかってしまったんですが、医者が甘いお医者さんだったのでなんとか打ってもらえました。
16歳以下から大学へ飛び入学が可能に
ということは今までも17歳以上は飛び級出来てたってことだろうけど、入ってる奴一人も知らないわ。予備校パンフとかに「飛び級成功しました!いえーい」とか載ってても良さそうなものだけれど。・・それにしてもゆとり教育のあとにコレって・・何がしたいのかよく分からないなあまじで。
格差社会の拡大?あ、なんか近い気がする。

小中学生行方不明で捜索→「すんません冒険してました」
スタンドバイミーのテーマ曲は思い出深い曲です。
冒険すんのもいいけどでもまー親に連絡くらい入れとこうねって話だね。

トイザらスは何がしたかったんだろうか
このFLASHの製作意図が掴めないにも程があるけどまあいいや面白いし。
ちなみに他の話はこちらから見れるっぽい。

テレビが無いのでどれが一般的に話題のあるニュースで、どれがマイナーなニュースなのかさっぱり分からないこの頃。ひょっとしたら「何を今更」って感じの事を書いているかもしれないけどそこは笑ってスルーお願いです。
チョ〜高級カプセルslashgea
これは欲しいというか・・ちょっとでいいから入ってみたいなあ。壁のぼりライトは普通に欲しい!

wikipediaの頭痛のページの画像が怖い
言いたいことは分かるけど目を抉り出そうとしているようにしか見えないな・・

母の日プレゼントの花が枯れてた痛いニュース
自分の場合そもそも母の日に生の花を贈った事が無いんだけどね。造花とか折り紙の花とかならあるけど。今回ももし通販使うならお菓子にしようと思っていた。なんていうか・・通販使うときはプリザーブドフラワー・・・にしとけってこと?しかしひどい業者もいたもんだ。

独房にはテレビも
この部屋住みたいわ。テレビあるなんていいなあ。
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国
無許可で「シンデレラの城」「マジック・キングダム」のレプリカ作って、そのうえ国営とはすごい。著作権にうるさいディズニーを軽くパクるとはさすが海賊版大国といったところ。しかしミニー・・中の人の腕見えてるー!
夢は本家ディズニーランドより半減してそうだね。
不二家報道「事実と違う」
不二家事件:報道姿勢は不愉快

ついこないだ桜庭バッシング捏造が発覚したばかりだったはずのTBSなんだけれど、なんかまたやってくれたとかくれないとか。うんまあ似たようなことはどこの局もやっていそうな気がしないでもないけれど。でも関西テレビの「あるある」よりこっちの方が大企業一つつぶした分、悪質だと思うんだけれどなあ。坂本弁護士一家殺害事件の時もTBSが絡んでたし、やっぱり粗が目立つのは確かだね。マスコミの偏向報道なんて今に始まったことじゃあないんだけれど、中毒者を出した訳でもないのにマスコミの飯代稼ぎのせいで雇用削減される危険性と隣り合わせの不二家従業員が不憫でならないんだ。不二家にも落ち度はあるのはまあ、そうなんだけど、だからってここまで叩くか?みたいな。真っ先に被害を被るのは事件には全く関係ない真面目な不二家の従業員でしたー。とかなったら嫌じゃない。
それにしてもTBS「報道テロ」全記録という本が60件もカスタマーレビューあるくせに星5つでビックリしちゃったよ。AMAZONランキング456位って。売れすぎだろ。本屋で見つけたらちょっと立ち読みしてみようかな・・・ちなみに、「電車男」は全部立ち読みで済ませました。
E-Mail Icon Generator
でざいんめーる

スパム対策用のメールアドレス画像化CGIです。E-Mail Icon Generatorの方はドメイン選択を変更するごとに各社のイメージに沿った画像を作ってくれてなかなか良いカンジなのです。正直この画像使いたいがためだけに以前のメルフォ捨てました。いやこれから再利用するかもしれないけれども。あっやっぱり再利用しようそうしよう。
www.wladimirputin.de
これでもかってくらい盛りだくさんのプーチン大統領のフォトサイトです。プーチンと言えば元KGBだとか、柔道五段だとか、リトビネンコとかの事件で怖いイメージがあるんだけれど、写真をみまくれば多少はそんな恐怖が緩和されるかも分からないです。

・・・ →続きを読む

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]