忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
カテゴリー「聖飢魔II」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://majinclub3.com/free/feature/?id=5&hash=32765
ついに!!待ちに待った再集結!!!
新規ファンにとっては初めてのミサなので、ドッキドキです。
絶対に行くぞ!!
PR
ぐぬぉ・・・!ルーク25周年のやつ売り切れてる・・・だと・・・!?
ああああ早く買っておくんだった!行く気マンマンだったのに!!!
オクに出たとしても高騰してそうだなぁ・・・。

チラシに6月30日発売って書いてあったからまだ間に合うとばかり思ってたよ。
前売り抽選とかチェックするべきだった。

一人大反省会。
もう1ヶ月経ったんか。早いものだ・・・。

今シンデレラストーリーのDVD観てるんですが、すっごい面白いね!
ミュージカルがこんなに面白いなんて知らなかった。
まだDISC1しか観てないけど、続きが楽しみで仕方無い。
閣下も他の演者もすごくイキイキしてて面白すぎるよ。
やーもう閣下大好き!!!閣下最高!!!!

どうしてもソロ活動だと閣下が追っかけやすいし目立つので閣下閣下言ってますが
(あと自分が、ドラムベースギターやらの音楽的な事に詳しくないっていうのもある)
聖飢魔IIの他構成員の魅力も半端ないと思うのですよ。
全員いいダシ出してるよ・・・!みんな大好きだ!

自分が死ぬ前に聖飢魔IIメンバーに死んでほしくない。全員長生きしてくれ!
閣下の出てる「ストラヴィンスキー 兵士の物語」の廃盤CDを探してたら某動画サイトにあった・・・だと・・・!うpした方GGGJ!

まだ2/3くらいしか聞いてないけど、ストーリーも演技も面白すぎる。
定価で再販してくれれば買うのに!中古CDに8000円はさすがにきつい・・・。ダウンロード販売でもいいからさぁ・・・。

「オフ・オフ・マザー・グース」も買おうか迷ったけど、閣下分の曲(?)が短すぎて、試聴で全部聞けてしまったのですwでもこちらは安いのでいずれ余裕ができたら購入しようかなぁ。全体通して聴きたいし。

あと閣下の出てるシンデレラストーリーのDVDを手に入れました。見るの楽しみすぎる。
折角書いた文章まで消えるとか、神は妨害工作しすぎだろう。という訳でえい書き直し。携帯からなので文章がおかしくてもまぁしょうがないよね!

千秋楽参加してきました!
内容以外の、超個人的なことばかりの感想!読んでも一文の得も無いよ!

まず、神の妨害により色々なトラブルに見舞われ、最終的に会場についたのが本当に開演ギリギリでした。走りまくったよ…。
周囲の方々には道を聞いたりご迷惑をお掛けしてしまったのです。
今回は大阪の時よりも席運が遥かに悪く、私の前には「嘆きの壁」がそびえ立っておりました(揃いも揃って背の高い方々が前にいらっしゃり、舞台が殆ど見えないので私が嘆く、という意)。皆さん微妙にズレて重なっているため、閣下が見える隙間がほぼ無い…!!始終つま先立ちでしたが、それでも閣下のツノがたまに見えるくらい。笑
近くにモニターがあったのでモニターをしょっちゅうチラ見していました。DVDが出る場合は元より購入予定でしたが、なんだかより一層楽しみになりました。

空席だった、3つ隣の席に移動すればすこし視界が開けて舞台が観れたのですが、チキンなのでなかなか移動できなかったのです。二回目のアンコールの時に、テンションあがりすぎてさすがに移動しちゃいましたけどね…。
どうせ私の隣から3席くらい連続空席だったんだしもっと早く移動すれば良かったかな。ルールに縛られ臨機応変に行動できない日本人なのでありました。
…というか何で私の列だけ、あんなに空席だらけだったのだろう…。ファンの2重取りか、ダフか、神の集団妨害に遭って来れなかったのか。

まぁ、視界は悪かったですが、歌もトークもすばらしいので、これはこれで楽しめました!

ソロアルバムかなり聴き込んで行ったので、大阪の時と違って全曲分かったのです。やっぱり知ってる曲ってノリやすい。
で。今回なんと貢物を用意していったのです。大阪会場で見かけて、なるほど~、こうやってプレゼント渡すのか!次ぜひ貢いだろ!と思っていたのであります。
が、ラッピングは直前にする予定にしていたのが大間違い。色々あって会場ギリギリに駆けつけるのがやっとな状態の私には、ラッピングの暇など無く、まさに、気心知れた友人にどっかの土産物をプレゼントする時のような状態で献上せざるを得なかったのでございます。これは本当に後悔…。見栄えしないにも程がある。ああ!こんなんで気持ちが伝わるのかっ…!!
うむ…貢物には本名を書かなければならないんだけど、書くの…若干恥ずかしかった…うぐ…。大阪で見かけた時は凄く綺麗にラッピングされた貢物ばかりでした。見劣りしたろうなぁ。でも折角ファンレターも書いたし、次いつ機会があるか分からないし、渡したかったんだ!
ファンレターも生まれてはじめて書いたよ。間隔の大きい便箋2枚分だけだけどさ。
あれ、なんだろ、なんか恥ずかしくなってきた。なんかもうごめんなさい!!

あの場でファンクラブ入りかったけど、閉館時間?が迫ってて退場せざるをえなかったのであります。まぁ…後から振込で入るさっ!!

大阪でもお見かけした閣下コスの方がいらっしゃったのですが、毎度毎度クオリティが高いですね。写真お願いしたかったなぁ!
こういう馬鹿馬鹿しい日記を聖飢魔IIカテに入れるのは若干心苦しいけども。

水曜日のひるおびに閣下が出てらっしゃるんだけども、ひるおびの閣下はなんだかちょっとかわいい。きゅんきゅんする。というか最近の閣下はなんであんなにかわいいんだ・・・。閣下目当てにひるおび録画してるけど、出番はほんのちょっとだけというのが残念。

なんで私は二言目には「かわいい」で感情を表現してしまうのだろう。
うーむ。我ながらよく分からないけど、かわいいとしか言えない。困った・・・。
だって衣装もかわいいし所作もかわいいし、コメントもかわいいんだもん。
ガールズロックtiaraのおまけDVDとか最高だったよ。ふざけてる時の閣下はなんであんなにも楽しそうなんだろうか。昔と比べて表情が柔和だから余計可愛く感じるよ!!ガッデム!!ああなんという悪魔教教祖様・・・。

ちがうんだ・・・断じて単なるキャラ萌えではないんだ・・・いや確実にキャラ萌えもしているんだけども、それだけじゃないんだ・・・あらゆる視点から聖飢魔IIが好きなんだよぉ!

あ!そいえばTribute to JapanのCD+DVD届きましたです。
いやっほおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
掛け布団はやっぱりあった方がいいんだなと思った。
久しぶりに掛け布団掛けて寝てますわ。

そういや閣下本「我は求め訴えたり」読了したけどすごく面白かった。閣下の魅力が詰まってました。
これ若干10万24歳の閣下が書いたのか…。分かってはいたけど閣下頭いいな…。いろんな方向で、理論武装が半端じゃない。というより普段から物事をよく考えてるんだろうなぁ。私から見ると、それはもう重箱の隅をつつくかのようによく考えて、すごく努力してる。(適当だったらそれはそれですごいけどもw)

それ以上に、いろんな事に対するバランス感覚が半端無いなぁと思った。
正直、閣下がリーダーだからこそ聖飢魔IIはあんなに纏まれたんだろうなぁと思う。脱退メンバーすら仲いいし。尖ってた時代のジェイルですら、閣下とは仲良かったと言ってたしw

一見馬鹿馬鹿しく思える悪魔の主義主張に関してもきちんと解説を入れてくれています。これに関しては結構、世間に対する批判やらも多いのだけどサクサク読めました。

マイケルファンとしては、マイケルジャケット着る世を忍ぶ仮の閣下と聞いて思わず背筋が伸びた。マイケルも閣下も、ファッションセンスが常人とかけ離れてるよね・・・。いいと思うよ。いいと思う!!!

キープザフェイスはマイケルも言ってた事だよなぁ。私は未だに実行できていないのです…。信念を持ちたいです。

饅頭持って走る閣下の話は笑った。そりゃあ爆笑されますよ閣下!なんて微笑ましい悪魔達なんだ…。甘い物苦手って聞いた記憶があるんだけど、なんかウラビデオの時もお菓子に群がってたし、案外お菓子好きなのかもなぁ。

あと閣下の世を忍ぶ仮の学生時代の話が割と盛りだくさんなので、非常に興味深かったです。
あとがきのヨシノブさんがなんともいえずいい味出してる。

つぶやきカテゴリにしようと思って気軽に書きはじめたけど、思いのほか内容が聖飢魔IIになってしまったのでカテゴリ変更せざるをえない…。
カブり防止のための自分用メモです。順不同、追記更新有。
私が視聴した聖飢魔II関連公式発布品などのリスト。(2012.06.19現在)


<聖飢魔II>
・大教典(CDアルバム)
1999 Black list「本家極悪集大成盤」
1999 BLOOD LIST「元祖極悪集大成盤」
LIVING LEGEND
DEVIL BLESS YOU!聖飢魔II FINAL WORKS
聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~
悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”
悪魔RELATIVITY
THE BLACK MASS FINAL 3 NIGHTS
WORST~聖飢魔II極悪集大成教典
予定:(TRIBUTE TO JAPAN - THE BENEFIT BLACK MASS 2 DAYS, D.C.13 -)

・活動絵巻教典(DVD)
悪魔の黒ミサ
超有害行脚
まわりやがれ
実録!欧州非常事態宣言
聖飢魔II 日本全国ふるさと総世紀末計画 COMPLETE
オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS
THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS
ICBM OSAKA-妖艶!+震撼!+爆笑!=究極炎上!!-
予定:(TRIBUTE TO JAPAN - 活動絵巻 両国国技館 2 DAYS - [DVD])

<閣下ソロ>
・CD
ASTRODYNAMICS(![EXCLAMATION]名義)
SYMPHONIA
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK 〜Tiara〜[DVD付初回盤]
GIRLS’ROCK√Hakurai
GIRLS’ ROCK Best(DVD付)【初回生産限定】
MYTHOLOGY(DVD付)
WHEN THE FUTURE LOVES THE PAST~未来が過去を愛するとき~

・DVD
宴会大王~デーモン小暮閣下ディナーショー~ [DVD]
DEMON’S ROCK SHOW!〈初回限定盤〉 [DVD]
√Hakurai-CULTURE ROCK SHOW!- [DVD]

・関連本
我は求め訴えたり
デーモン小暮閣下の悪魔の人間学

・その他
MYTHOLOGYツアーグッズ タオル
MYTHOLOGYツアーグッズ iphoneケース

<ルーク篁参謀ソロ>
・CD
篁(たかむら)

<エース清水長官バンド(face to ace)>
・CD
“FACE TO FACE”



しかし・・・MJの公式品と比べるととんでもない数やでぇ・・・嬉しいような、懐が痛いような。MJなんて割と最近になるまでライブDVDの1本すら無かったもんなぁ。
CDも本格ソロ活動以降~没前まではアルバム6枚でほぼ網羅できてたし。
テレビのインタとかってまずDVDになる可能性が少ないから、こういう時はyoutubeがほんとにありがたいwいやほんと、アップロードしてくれてありがとうございます。
つべで検索すればすぐ出てくる動画だけど、なんだか無駄にブログに貼りたくなる心境だったので貼ってみる。

第一経典発布後、閣下大学4年時のインタ。
生放送なのか?予定より収録が伸びて戸惑ってる感じがいいw
うっかりコメントを間違えて「地獄じゃねぇ・・・w」ってのも新鮮だなぁ。
それでも最後ちゃんとオチ的なものをつけて退場する閣下はえらい。
卒論テーマが激しく気になる。閣下は論文とかレポートとか書くの超得意そうだなぁ・・・。


第三経典発布後のインタ。ちょっとスマートになった閣下かっこいい。
閣下はいい塾講師になるよ。(確か学生時代塾講バイトしてたような・・・。未確認情報。)
閣下が教えてくれるならあっという間に英語をマスターできると思う。
ところで「不思議な第3惑星」はどんなに信心があっても日本語に聞こえちゃうと思うの・・・。

デビュー前、聖飢魔IIアマチュア時代の映像。
84年のCBSソニーオーディションの時だそうです。
当然だけど、メンバーが超初期!!チラッと見えるダミアン殿下が美しい。
そして”超”初期の閣下のメイク素顔の気持ち悪さは異常。何故かリアルドラえもんを思い出した。色の配置は逆だけど。どうしてこうなった!正直超怖いぞ!ホラー映画好きの私が言うのだから間違いない。ある意味悪魔としては正しいのかもしれないけれど。もし最初に観た聖飢魔IIがコレだったら、たぶん怖すぎて歌が頭に入らないwww
歌唱力も今の方がいいなぁ・・・!ただパフォーマンスは既に結構原型が出来上がってる。もちろん天地逆転唱法もやってらっしゃる。
歌詞もアレンジも違うから新鮮!初期の歌詞、今より過激www
今じゃ言えないであろう歌詞がちらほら聞こえるよ・・・特にラスト何て事言ってるんだ!

せっかくの初期メンバー、もっと見たいのに、暗すぎて全然顔が分からない><
あとせっかくトマトジュース飲んでるのに、これも暗すぎてほとんど見えてない!!笑


こちらも割と初期の閣下。初期閣下は初期閣下ですっごく・・・好きです・・・。
この前にROCK IN THE KINGDOMを歌ってたんだけど、タイトルコールを思いっきり地獄の皇太子と間違えちゃっててニヤニヤした。凡ミスする閣下、新鮮。
初期の衣装はシンプルで露出度高くて、なんかいいね!腕とか足とか、若さを感じるね!
むちむちのピチピチだね!トークはさすが上手いなぁー。人前でずっと喋ってられるタイプだよね、閣下は。つーかつくづく思うけど、ほんと色々すごい大学生だな。

もっと初期聖飢魔IIの動画が上がればいいと思うよ!
もっともっと初期のDVD出てればいいのになぁ!さすがにもう無理だろうけどさぁ・・・!
スーパーデーモンカーに乗ってた時のDVD、「悪魔の黒ミサ」とかすごく好き。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]