忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川と金沢と兼六園
帰ってきました。なんと短い一泊旅行。
今回は完全一人旅。地元駅から出発して地元駅に帰ってきました。飛行機はともかくバスが疲れるんだよー!って、長距離バスだったからなんですが・・・。

さて金沢。いきなり吹雪でお出迎え。うわーこりゃカッパ着なきゃまずいなあとか思って着たらめちゃくちゃ浮いた。・・・え?なにみんな着ないの?それどころか傘もささないの?どうやら現地民は傘すらささないようです。さすがだぜシビれるなぁ。
それにしても向こうの電車って、冬の間は完全手動ドアなんだね。びっくり。車窓もちいさくって、なるほどと思った。それにしてもこの北陸本線、自動改札を一度も見なかった気が・・・さすがだぜシビれるなぁ!

さて兼六園ですが、かなり風情あっていいところでした。
天候は晴れたり曇ったり、そして時々雪がパラつくカンジでした。
大人でも入場料300円って、安くね?(でも18歳未満だと100円なんだよなあ・・・;)でも兼六園内で催されていた雛人形展は大人1000円高校生400円。やった!まだ高校生なんだもんね!!!という訳でそこもついでに見学。すごい良かった~!

ケータイカメラ、写り悪いというか私の腕が悪いというか・・・天候悪かったせいもあるかもだけど、暗いなあ。まあ大目にみてくんなまし。

で、昼間に入った兼六園なのに気がついたら4時間もいて、結局昼飯食べたのが5時になった お腹空きすぎて本当に死んだよー
PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]