忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D-FAXは、家に電話回線やFAX機器がなくても、メールでFAXを受信できるwebサービスです。
普段FAXを使う機会の無かった私ですが、この度入り用になり、試しに申し込んでみました。

http://www.d-fax.ne.jp/

登録すると、020から始まる番号がもらえます。最初は果たして本当に使えるのか不安でしたが、いざ使ってみたらこれが便利。受信直後にメールで知らせてくれて、添付画像として保存できるので紙いらず。パソコンでいつでも見られるとあって、大変重宝します。

以下はメリットとデメリットをまとめてみました。


【メリット】
受信、月額利用料は無料(ただし初期費用2625円が必要。返金キャンペーンあり)
FAX機器がなくてもOK。
FAXをメール受信し、保存もできる。
紙が不要。Gmail等を利用すれば世界中どこでも見られる。

【デメリット】
相手の送信料がかなり割高。
IP電話やコンビニのFAXからは送信できない。
020という変な番号になる。
送信はできない。
利用が3カ月間ないと自動解約され、再登録手数料1050円が必要。


初期費用は新規登録手数料として2625円/回線が掛かるんですが、なんと今ならブログで紹介すれば返金サービスを実施中とのこと。
ちゃんと返金されたら、追記します。

その他、また何か気づいたことがありましたら追記します。
PR
ストラヴィンスキー:兵士の物語」ほんとに面白かったです。
閣下はもちろん、他の演者も最高でした。
しかし本物の悪魔が悪魔役をするとホントにイキイキするなぁ・・・。

CDで欲しいので、ぜひ再販お願いしたいです。
(まぁ出版元の悪評を聞くに、なんとなく無理そうだけど・・・)

この話から得た教訓的なもの↓
「今の幸せに 昔の幸せを加えようとしてはいけない」
「今の自分は 昔の自分ではない」
「すべてを手に入れる資格はない
幸せは ひとつで充分」
「過ぎたるは及ばざるが如しということは
2兎を追うものは一兎をも得ず、ということだ」

しかしロシア民話だけあって話がアレっちゃアレだなぁ・・・w

うん、でもコミカルで好きだ。面白かった!閣下も相変わらずノリノリ悪魔だったし。
あと全員アホかわいい。特に兵士アホかわいい。

ということで、「ストラヴィンスキー:兵士の物語」、閣下信者じゃなくとも、ありとあらゆる方にオススメなのです。けっこうゆるく聴けるので、作業用BGMにもちょうどいいかも。

買おうにも廃盤なので、
気になる方は観れるうちに某笑顔動画サイトで探してみるとよいのです。

好きな人つながりで普段手を出さないジャンルに手を出すのって、面白いよね。
マイケルつながりでも閣下つながりでも、他ジャンルに手を伸ばして後悔した事無いや。

あ。マイケルは、友情出演してた某ド三流映画は唯一後悔しそうだったかも・・・w
mixiに書いたやつそのまま持ってきたので色々おかしいかも知れません。


お笑いライブに行ってきたよ
M-1グランプリツアー2011in金沢!いやー超よかった
お笑い歴浅いので、TVでメジャーな芸人さんが来るようなライブに行ったのは今回が初めてだったり。

以下個人的な覚え書き。
所々うろ覚えなので、ネタ順とか細かいところ間違ってるかも。
あっあとお笑いに関しては超ド初心者なので、私の感想はアテにならないんでテキトーに流しといてください

1:(前説)アンダーポイント
自己紹介+彼女ができたと仮定して名前を呼ぶ練習(+歌とかしりとり。)
初見の方々だったんだけど、個人的に超面白かった!
途中で観客の1人が「へぶうっ!」とありえないデカいくしゃみをして、それに他の観客が笑いまくったので、中断して「今誰か撃たれて死んだん」というツッコミを入れてた。ホントに撃たれて死んだようなくしゃみだったので笑った。

2:銀シャリ
自己紹介+鰻さんの名前エピソードの後、「ボケの鰻さんが天然」という流れで、諺を間違って覚えているネタ。
スピード感のある安定した漫才。寄席の香りがする(服装のせい?笑)。昔ながらの漫才師って感じ。また見たいな―。暇になったらyoutubeで探してみるかなぁ。

3:千鳥
自己紹介+大悟さんの島育ちエピソード+歌ネタ+「大阪は都会だからあんなことやってみたい~」でスポーツカーネタ。
千鳥ってちょくちょく自分達のネタで笑うよね?www

4:ピース
待ち合わせネタ。さすが人気があるのか、若い子の歓声がすごかった。
綾部さんはイケメンだった。あと又吉さんの悪すぎる顔色が気になって気になって。だ、大丈夫、ですか・・・?

5:カナリア
自己紹介+子どもを寝かしつけるネタ+輪唱の練習ネタ。
安達さんはwikiだと182cm65kgになってるけど、55kg・・って言ってたような?
ボンさんもwikiだと50kgだけど、今日45kgって言ってたぞ。てか2人とも痩せすぎだろ・・・
水島ヒロに似てるのくだりの滑りっぷり+「もう言いません」がうけたwww

6:ハイキングウォーキング
自己紹介+焼き肉店ネタ。
見た事あるネタだったけど安定して面白かった。
結構顔面思いっきり行く感じのツッコミ、いちいち笑けたけど、あれ痛くないのだろーか。

7:笑い飯
割り込みネタ、朝の友達との待ち合わせネタ。待ち合わせネタの方は見た事あった。
テレビで見るまんまの感じ。さすが面白かった。M-1優勝したのに全く優遇されてない2人・・・。M-1優勝おめでとう!

8:中川家
金沢ローカルネタがすごい。ネタというよりほぼフリートークに近かった。
本人たちも言ってたけど、深夜のラジオのような感じ。
大部分アドリブのように感じたけど、電車、寿司屋、魚市場、タクシー、花火などのシチュエーションネタがちりばめられてた。

ライブ終了後にハイキングウォーキングのQちゃんが7/24の石川県での単独ライブのチケットを手売りしてたので、
お買い上げついでに一緒に写真取ってもらいました
Qちゃんマジいい人。
チケットぴあ(コンビニ発行)だと面倒な上にけっこうな手数料取られるから手売りで買えて丁度よかったかも・・・

このM-1グランプリツアー、全国ツアーなんですが、地域によって出演芸人が違います。
他の地域では、麒麟、NONSTYLE、スリムクラブ、オリエンタルラジオ、平成ノブシコブシなどなど・・・の芸人さんが出てるみたいです。見てみたかったなぁ。見てみたかったなぁ大事なことなので2度言いました。
ちなみに今個人的に一番気になってるのがノブコブ。既にノブコブ目当てで出演DVD3枚も買ったのでもうお金無いです。笑


やー、楽しかったー
妖精さんこと臼井がとってもかわいそうな8話感想。今回の話は原作でも好きな話です。

・・・ →続きを読む

やっと書き足し完了。
タイトル長い(笑)絶望先生が壮大な勘違いをしてコミケに参加するという、明らかに時期を狙いまくった回でした。いいねぇこういうタイムリーなの。いや分からんけど。

・・・ →続きを読む

読み終えてから3日くらい経ってる気がする、うろおぼえ、しかも今更のハリポタ6巻感想。

・・・ →続きを読む

深夜3時過ぎで明日も予定あるのに絶望アニメ見てるとか・・
うわーなんなの自分。まあとにかく簡潔感想いくよー

・・・ →続きを読む

午後6時半になるまで今日何も食べていなかったことに気が付きました。
その後も全然腹減らなかったけどなんとなく夕食は食べた。1食だけって逆に太るとかなんか理不尽だ!

唐突に絶望先生アニメ:第5話「シミと毒抜き」感想いくよー

・・・ →続きを読む

ちょっと前の作品だけど、久しぶりに映画でも、と。・・・面白かった!内容はよくあるアメリカンサクセスストーリー的な感じだけど、テンポも良かったし途中でだれることもなかった。アンディ可愛い・・!
(以下軽くネタバレかもしれない)
とても楽しく見れたんだけど、でもちょっと最後が分からない。なんでアンディはミランダの元を去ったの?普通の人だったらきっとあのままミランダに付いて行くと思うんだけれど。友達や元彼と疎縁になったのが嫌だったって事?それともミランダみたいに他人を押しのけて業界でやってくのは無理だと思ったって事?こっちかなあ。でもそんなのアンディがメアリーのポジションに取って代わった時、既に分かっていた事じゃないの?昔の友達や彼氏の元に戻る理由もよく分からない。友達との描写は少なかったし、上司から電話が来てるアンディの携帯を横取りしてからかったり、アンディの仕事を小バカにしているみたいだったし、正直あんまりいい友達とは思え・・ゴフンゴフン。まあアンディも友達に対してちょっと空気読めてないみたいな場面もあったけれど。あと、元彼がショボイのは分かるけれど次に付き合う人がなんであんな腹の出たオッサンなんだー!いくら憧れていたエッセイストだからって言ってもなあ!アンディ主人公なんだからせめてそれに見合うビジュアルの人を・・でもあんまりイケメンでもアンディも一日で振れないか(笑)
話題になっていた衣装はほんと素敵だった!アンディの衣装は全部会社からの借り物・・って事でいいんだよね?それにしてもベタな、アンディのすごい変身ぶり!それにしてもタイトルにもなってるプラダがどこに使われてたのかサッパリ分からなかった・・こういうのには疎いからかもしれないけど(笑)でも作中でプラダって単語、出てこなかったよね?聞き逃したかな。単に語呂がいいからプラダってタイトルに付けたって感じだな。
うーん点数を付けるなら75/100って所かな?最後が不完全燃焼。でも、ホントに飽きずにサラッと見れる、華やかな映画でした。
プラダを着た悪魔 (特別編)
はい。友達が貸してくれたので読んでみました。いやー特に期待せず読み始めていったのですが、途中からグングン面白くなって加速、あっという間に読み終えてしまいました。 amazonのレビュー見る限り賛否両論の様ですが、私はかなり好きです。みごとに騙されました。いい意味で悔しい。もう原作知ってる人は全員騙される様に出来てるね(笑)

( 以下ネタバレ含むかどうか分からない )
それにしても竜崎ルエの変態っぷりには笑った。ナオミの程よいツッコミにも。
多少新キャラの設定に無理ある感は否めないけれど・・・目を落とす死神とかどんなだよ。
まさか語り手がメロとは!でも「僕は旧世界のかませ犬、犬死のベストドレッサー」という自己紹介からしてメロ死後にこの手記を書いてる形になるのか・・・それとBが生涯誰にも話したことが無いはずの「死神の目」保有を知っている点でもそう。でも不思議とあんまし違和感無いからこれはこれでいいのか。

疑問点といえばもうひとつ、メロはBはLと会った事が無いみたいに言っていたけれど、おそらくそれは無いと思うんだけれどな。でないと何故BがあんなにもLに似た行動を取れるのか(糖分過剰摂取、隈、猫背、座り方、%にこだわる台詞)の説明がつかない。わざわざBが化粧してる場面まであったし(きっとクマを描いているんだろうな)。あとは竜崎ルエという偽名。ルエ。Lの本名の逆読み。まあ三歩譲って会ったことは無いにせよ、Lの顔を「Lとして」見た事は少なくともあるわけだ。

Lがカポエラを使えるようになったのは南空ナオミがきっかけというのもオイシかったです。ナオミの「私がカポエラ使いだと知るのはLと犯人のみ。竜崎=Lではないから竜崎は犯人。」っていうのは正に読者の盲点を突いた推理だなーと。読者はたぶん、真逆だと思ってるからね。それにしても・・
「Bが攻めで、Lが受け」←この一行は狙いすぎだろと思った。
つか抜いた方が文脈的に良い気がするのに、なぜわざわざ・・・まさしくその名のとおりBLっていいたいんですか。すごいギャグだ。

・・・とまあ色々言ってますが今回は本当に楽しみました。
というより執筆時間自体もあまり余裕が無かったと思われるので、矛盾点にツッコミまくるのは野暮というものですね。
竜崎はLとしてもBとしても楽しめたし、一粒で2度おいしくって良かったです。
色々と続編要素も出てきたことだし。ゼヒとも作って頂きたいです。
今回はL本人の活躍が少なかったので、是非続編ではバリバリ活躍でお願いしたい。
あと最後に、今回このノベライズを読む機会を与えてくれた某友人に深く感謝。

それにしても乙一さん、ジョジョ四部ノベライズマダー?
→[外部リンク]乙一、「破棄した原稿は2千枚以上」ジョジョノベライズの現状を語る


  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]