忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖飢魔II最高すぎるでしょ・・・やばいよこれ
今まで私の中の音楽神と言えばマイケル・ジャクソンでしたが
新たなる神・・・いえ、悪魔が現れました。

その名は「聖飢魔II」!
もう13年も前に解散したバンドです。

こんな辺境ブログで叫んだところで無意味なのですが、叫びたいのです。

とにかくね、歌がマジでうまい。曲もめちゃめちゃいい!
全員キャラ立ってて、下手な芸人よりトーク上手いし、いい人達(悪魔達)だし。
ライブ(ミサ)のオープニングで骨折しても、最後までやり遂げる根性もすごい。
エンターテイナー魂はんぱない。
技術的なことはよく分からないんだけど、演奏もあれ結構難しいらしいですね。
コピーバンド組もうとすると結構大変らしいです。
一度でもバンド組んだ事があれば理解できるのでしょうが・・・。
まぁ、歌もかなり難しいしね・・・。
有害のROCK IN THE KINGDOMは悪魔が降りてきているとしか思えない。
かっこいい。

正直、マイケル・ジャクソン以外にこれほど惹かれる歌い手がいるとは思わなかった。
それも邦楽のヘヴィメタバンドだなんてね。

閣下がめっちゃ歌上手いのは、1~2年くらい前に何かで観て知っていたのだけれど、
バンドとしての歌はよく知らなかったので、ハマるのが遅くなった。
本当に勿体無いことをした。

それにしても。
聖飢魔IIといい、マイケル・ジャクソンといい、
実力あるのに世間からイロモノ扱いされがちな歌手ばかり好きになるなぁ・・・。

マイケル・ジャクソンなんて本当に可哀相すぎた。
故人となった今でこそ、再評価された感じがあるけれど
児童虐待関連の裁判中は本当に酷かったよ。真っ赤な嘘なのにね、虐待なんて。
海外サイトでずっと裁判内容のログ観てたから、明らかに示談金目当ての詐欺だって、分かってたよ。

あの時はマイケル好きって言ったら「はぁ!?本気!?」みたいな感じだったしね・・・。
むしろチャリティとかものすごく意欲的に活動していた人だったのに。
冗談でなく、「ノーベル平和賞貰えるんじゃないか?」って噂されたくらいだった。
ファンは待って待って耐え忍んで、やっとライブが見れる!!!と思ったら死んじゃうしね。

そう考えると、聖飢魔IIは解散してこそいるけど、全員存命してソロ活動などしているし、
イロモノ扱いされるのもまぁファッション的にしょうがないし、
マイケルみたいな不当なバッシングには晒されていないし、
公式で出ているDVDもマイケルより遥かに多いし
ファンサイトで日本語通じるし、
今はyoutubeという神サイトがあるし

・・・マイケルファン時代よりは平和そうだ。嬉しいような悲しいような。

話がそれた。

セールス的には聖飢魔IIはマイケルには遠く及ばないけれど
すさまじいエンターテイナー魂には共通する部分があると思うのです。
本当に魅力に溢れたバンドだと思う。

という訳で、のびのびするめ烏賊では
マイケル・ジャクソンと共に「聖飢魔II」を絶賛応援していくつもりなのであります。

そして最後にぐっさんの聖飢魔IIモノマネ動画を貼る。

閣下いい人w
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]