忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
カテゴリー「日常とつぶやき」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(というか今日)寝たのは午前4時で、今日起きてパジャマを脱いだのが午後4時。完全に生活崩れてる!あーあーあー引越しめんどくさい死ぬほどめんどくさいよやっぱ東京の私大にしときゃよかった引越しはそれでもしなきゃならんけど近いもん近いもん近いんだよばーか。あれ何書こうとしてたんだっけ。忘れた。もうだんだん生きてるのめんどくさくなってきたよよよー・・

・・・あ!思い出した。小学校の時に当選品でもらったコンバースの靴、大学入ってからようやく使うことになりました!やった!いらねーから売るよ、って親がいうのを引き止めておいて良かった!まさにこのタイプの靴が一足欲しかったんだよね。まあ自分には勿体無い気もするけど、二束三文で売るくらいなら履いちゃえー!みたいな。みたいなみたいな。
PR
なんか寝てたら一日終わった。
最近12時間睡眠で固定してきました・・・
食事も一日一食分は必ずカップ麺だし生活乱れてきた?

数年前と比べてblogってめっちゃ一般に浸透したなあとかなんとなく思っております。あと、一昔前ってブログ、めちゃくちゃ重くなかったですか?30秒待ってようやく表示されるような。そのくせ検索では上位に出てくるし、だから当時はブログが嫌いだったなあ。今はむしろ好きです。というか自らblogやることになるとは予想だにしていなかったよ。内容の無い上に無節操な只の雑記だけれどね。

話は変わって。セキュリティソフト、もう使っている人が殆どだと思いますが、皆さん何をお使いで?私は(親が勝手に入れていた)ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」とかいうショボいのを使っています。AVGと併用しようかと思ったけどさすがに2つ常駐させるのもアレだなぁとか思ってそれ1本だけだったんですが、さっき念のためパンダソフトウェアのオンラインスキャンやってみたらちらほらと検出されたりしました。うはは君達コンニチハ。重かった原因の一部はキミ達ですか。元々ボロマシンだけど。感染しているのは全部親のドキュメントなんで、私がなんかやらかした訳ではないっぽい。でも今使っているウイルスセキュリティの期限が切れたらさっさとフリーの優秀そうなやつにでも乗り換えてしまおうと思っています。あ、ちなみにパンダのオンラインスキャンはウィルス削除もしてくれる親切君なので個人的にはオススメなのです。
【外部リンク】アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?
今に見ていやがれこのクソPCめ、いつかフォーマットしてやる

今日は予備校のみんなで打ち上げでした。
ピザーラのピザって初めて食べたよ!とても美味しかったです。でも予備校側でピザとかケンタとかオードブル用意してくれるなんて知らなかった、てかうちの予備校おかしいよ正月の時もお菓子配って周ってたし。あるいみ私にゃピッタリだけども。久々にみんなに会えたし楽しかったです。んでそのあと友人3人と居酒屋?みたいなとこ行ったけどみんな普通に料理だけ食べたという(笑)杏仁豆腐まじ美味い!店の名前忘れちゃった!思い出さないと!
ひきこもりばんざーい

するつもりだったのになんか今日外出ばっかだった
あしたは最初から外出よていあるし
いえからでたくないよう よう ようかん

ひきこもりにーとになりたい たい たいやき
duxiが楽しいんですが。あの殺伐としたカンジが逆に好き。リア友とベタベタやるにはmixiがもってこいだけど。mixi人多いし、必ず知人いるし(笑)
もしduxiやってる方いたら「毛糸」で検索かければきっと私出てきますんで、よろしく(笑)ついでに昨日作った落花生コミュもどうぞよろしく。
ところで海外の人のフォーラム好きは異常だと思うよ。なんか調べようと思ったらすぐ登録制フォラムにぶち当たるんだもん。正直使いづらいし。
とりあえず日本製SNSサイトもすごい数になったねー。sns-naviさんとかに沢山載ってるけど、でもまだまだあるっぽい。
とりあえず今の所知ってるmixi類似サイトを挙げていきます。
nixi
偽にくしぃ
duxi
だるくしぃ
うーんなんかまだまだある気がするわー(笑)
ほんと、成功して良かった。今ニュース見てリアルタイムで書いてます。
かなり小さい飛行機みたいだね。つい先月末これと同じくらいの規模の飛行機乗ったけれどプロペラ機って音めっちゃうるさいしすげぇ揺れるしやっぱ怖えぇわ。小型飛行機の怖さは異常。まあしょうがないんだろうけれど・・今回の胴体着陸、火もほとんど出なくって良かったよ。操縦士さんGJ!
どうでもいいけど、飛行機はANAなのに、何故救出した乗客を乗せるためのバスがJALバスなのwwまあ、近くにANAのバスが無かったんだろうけれど。
昨日飛行機で帰ってきたばかりなのにハラハラしちゃったじゃないか。しかも行き先高知になってたかもしれなかったしさ。

それにしてもボンバルディアDHC8-400型機って調べてみたら(wikipedia■□ほーどー飛行機□■)しょっちゅうトラブる機種みたいね。ちょ・・・怖いよ!頼むから引退させてー!

【関連ニュース】大阪発の全日空機、前輪下りぬまま高知空港に胴体着陸(google)
バス40分待つハメになってるんですが何これありえないわだんだん吹雪いてきたし

携帯から書き込めるっていいね!あとで帰って来たらよみづらい所修正しますいや修正しないかもまあいいやとにかく寒い
普段はブラウザ、IEでなくOperaを使っているのですが。
久々にIEで表示確認したら、ブログのプラグインがめちゃくちゃになっててアワアワしました。Operaだと直った状態で表示されてたんだけどなあ。
・・・ってな訳であわてて表示を直しました。気づいて良かった。
IE7ってすぐエラーでて強制終了するし嫌いなんだよぉ・・・使いづらいし。
その点Operaは使いやすい。エラーも殆ど出ないし、ブラウザ閉じても前の作業内容保存されるし、履歴も見やすいし、マウスジェスチャーも便利だし。バージョン6あたりから愛用しています。ああ・・・あの時はOpera無料版には広告が付いてたんだよなあ。なつかしい。今は広告も無くなり機能も追加され更に使いやすくなりました。
まあ難点は、稀にIEと表示にズレがあったりするってことくらいかな。これで困ることなんて殆ど無いけど。あ、あと何故かlivlyが表示されない。バルビは問題無いんだけれど(笑)
Firefoxとかプニルとか他のブラウザは使ったことが無いから分からないけれど、Operaで慣れちゃったから当分はこのままでいいや。でもいつか他のも試してみたいな。

【関連リンク】世界最速のブラウザ、Opera(ver,9.1)
街頭募金とかは詐欺も実際多いという話だし、なんか追っかけてくるし、あんま好きじゃないんだけれど、クリック募金なら街頭募金の欠点が全て補えちゃうんだきっと。そのうえお金もいらないし。そのかわり1~2円しか寄付できないんだけれども。
コスモ石油
ANDA ECO PROJECT
日本製粉
カカクコム
エイブル
JOMOジャパンエナジー
CHINTAI
キリンビール
日本イーライリリー
いやー、やることが沢山あるのに暇・・って、どうなんだろーねー
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]