忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はラピュタ放送だったぽいですね。私も三分の一くらい脳内再生で楽しみました。ラピュタは名台詞の嵐だよね!無駄なシーンが無いよ!

あと久々に炊飯器でご飯を炊きました。どんだけサボってたんだよ・・・(笑)
うなぎの蒲焼買ってきて鰻丼にしちゃいました。うへへ久しぶりだなあうなぎ。うまい!
PR
頻繁に更新してたのに、ある日を境にパッタリ止まってるサイトって
「このサイトの中の人・・・生きてるかな・・・」とか心配してしまうから困る。

かなり前に日参していた、高齢な管理人さんの運営するサイトに久々に行ってみたんだ。
そしたら、必ず5日置きに更新されてた日記が止まってる。パッタリと、3ヶ月くらい。

まあ、そうなったら、気になるじゃない。他の人の最後の日記はどんな内容なんだろう、ってさ。

見てみたら、予想はしていたことだけど、平凡な内容で突然ブツ切れるってのがやっぱり多い。まぁ、そりゃ当然といえば当然だわな。「これから忙しくなるから更新できないかも」なんていうのもちらほら。ううん、この言葉が最後だとなんだか安心だなぁ。なんて思ったりして。

しかしなんというか、、鬱系、というか、精神病系、というか・・そういう系統の日記、blogを巡り始めるともうなんかすごい空気。一気に重々しい。

「自殺未遂しました。夫に見つかって失敗しました」
「もう生きる気力がありません」

・・・・・皆さんこんな言葉を残して数ヶ月、いや数年更新が無かったりするから、困る。
・・一人くらい死んでるんじゃね・・?マジ。自殺者3万人の時代だし、おかしくない。

で、そんなジャンルで友達(だと思ってた人)の日記を見つけてしまった私はどうすればよいのでせうか。

・・・ →続きを読む

だ が 買 わ な い 、玄関が狭くなるからね

最近は米を炊飯器で炊くことすらしてない・・わははw
去年の予備校横のコンビニ弁当漬けよりは今現在のスーパー弁当漬けのほうがマシな気もするけど。
明日からしばらく雨予報ってやつだ。こまったな、週末また金沢行こうと思ってたのになんてこったい。

一人暮らしで困ることって言ったら一般的には新聞や水道工事等の勧誘らしいですが
今の所NHKとエホバしか来ていない。ってかエホバ毎週来るぞ(笑)新興宗教の中でもエホバにはそこまで悪いイメージ無いけどさ。でももうハルマゲドン来そうにないしなあ。
金沢までちょっとばかり出掛けてみた。理由は特に無い。観光をすこし、買い物をすこしという感じで。金沢は金箔で有名らしく、しょっちゅう土産物屋などで食べ物にふりかける食用金箔とかが沢山売っていて、ああイイなあ買ってみようかな、なんて思ったりもしたのだけれど、私が使うとなったら「カップラーメンに金箔」などという事態になりかねないので自粛しておいた。それにしても立派な和風の作りの土産物屋のBGMが「ルパン三世」で笑った。何だよ、盗んでほしいのかよ(笑)

途中で抹茶のソフトクリームを買ったけど、これにも金箔が乗っていた。
その後買ったモナカアイスにはさすがに金箔は入っていなかったけど、しょうゆ味のアイスは初めてだったので面白かった。

その後例の同じアパートの子が近くに来ている事が分かったので合流した。なんでもボランティアでこっちの方に来てイベントの手伝いをしていたんだとか。ちょ・・えらすぎだから!「イベント会場で中学1年生に間違われた・・」とか言ってて吹いた。大学1年生なのにね。私より年上なのにね。
髪を切るついでに、クセ毛がすげーイライラ来たから縮毛矯正掛けよう・・と思ったけどここはあえてパーマを掛けてみた。戦争じゃ!クセ毛vsパーマで戦争じゃ!!

・・なんかスゴくなったんだけど。

左右非対称で左だけ長い+パーマ。オーダーした訳じゃなく美容師さんに任せました。
パーマって時間かかるのな。2時間半は掛かった。縮毛はもっとかかるみたいだけれど。
似合わねぇなぁ(笑)でも珍しく髪型変えたので新鮮で気に入っています。
次こそ縮毛かけたいです。(だったら最初からかけろよ、ていう)

親に「髪切った」と伝えたら見たい見たいというので写メ送ったら
「髪型は普通だけどあんたの顔がひでえ」といわれた。ひでえ。次からはモザイクかけて送るか。

>湊さん
うっかり気付いてしまいました。無難に旅行を終えた私らは幸いでしたね、パートナーさん(笑)
おいおいおいおいおい『笑う大天使』って映画化されてたのかよ!!!!
知らなかった。果てしなく知らなかった。何たることだ一生の不覚だ。
つか・・アルバトロス・フィルムなんだ!(笑) ああ・・なんだか三流映画の香りがw(※褒め言葉)
そんな事を思いつつAmazonレビュー見てみたら・・ほら、やっぱりいわんこっちゃない(笑)
アルバトロスだったら私が知らなかったのもうなずけるなぁ・・多分殆どCMとか無いし。

でもアルバなら・・アルバなら許す!!
日本ではずっと未公開だったマイケル出演の3流コメディ映画MISS CASTAWAY(邦題:ネバーランディングストーリー)をDVD化してくれ、そのうえクリアファイルの懸賞の映画の感想欄書く所に「映画見てないけどマイケル・ジャクソン大好きです」って書いて送ったら当選させてくれたから!笑 当選人数少ない懸賞だったと思うのによく当選させてくれたものだ・・だから何やっても許す!

でも、アルバHPに「マイケル・ジャクソン主演作品」とか書いてあるけどMISS CASTAWAYはアレどうみてもマイケル主演じゃないだろ。
マイケル合計3分くらいしか出番無いぞ。

まあ、それはともかくとして、せっかくいい配役っぽいのにもったいないなぁ。笑う大天使はもっとまともな所で見たかった。
なんか五月病なおったきがする!!!(昨日グチグチ言ってたのにね)
今日結局雨降らなかった。でも明日は空模様から言っても確実に降るっぽい。
フハハ存分に振るがいいさ!!!傘ささないで突っ切ってやるよ!!!
いやー食談会楽しかったよーまったりしてて。(屋外なのにそれもどうかと思うけど)
ビンゴで当たって十二徳ナイフ貰ったけどいらねー!!機内持ち込み出来ないじゃないか。
つか食談会というよりアレは・・ただ食うだけの会だな。こころからそうおもった。
私はもちろん食っただけですが、新入生の人でもけっこう準備とかの裏方役やってる人いてエライなぁぁぁと。いやー感心だわさ。(←すっかり他人事扱い)

ああーまた明日学校かよ!めんどくさすぎる
GWよ!もう一度もどってこないかな、忘れ物を取りにさ~・・ってこれじゃ高田敏子だ(笑)

退屈では無いし健康なんだけど本調子じゃない気がする、やっぱり五月病くさいな。
これから梅雨が来るかと思うとうんざりする。本当にうんざり。
明日は午後から雨、それも雷を伴う豪雨らしい。ああ、本当にうんざり。

話は飛ぶ上んですがZARDの坂井泉水さん亡くなっちゃったんですね。
音楽には疎いので実は殆ど知らないんですが「負けないで」とかよく小学校の運動会とかで掛かってた記憶があります。そして今何故か手元にZARDのGolden Best ~15th Anniversary~があるので聴いてます。まだDisc1ですが色々懐かしい曲が。ご冥福をお祈りします。
ああやっぱりジョジョおもしろすぎる・・・!さいこう!

4部がやっぱり一番かな・・ああやっぱ選べない!私にジョジョはえらべない!どの部もほんとに好きです。
でも死人多すぎるよ・・!!主人公とその仲間ですらあっさり死ぬもんな特に5・6部なんかほぼ全滅だし。一番平和なのが4部か。

うちの学校のどこかにジョジョ好きが潜んでいるらしくて、学校の掲示板とかに唐突に、荒 木 先 生 の 顔 写 真とか貼ってあったりしてうっかり反応しちゃうんで困ります。しかしほんとに何年たってもコミックスの作者イメージが同じ顔に見える。88年からジョジョ連載してるのになんでこんなに老けないんだ・・?荒木先生は波紋呼吸のできる岸部露伴としか思えない。
ああジョジョアゴゴ欲しいなあ!うーんでも万一引越しするときすっげぇ荷物になるなぁ・・うおお悩む!うんでも多分、いずれ買うと思うよ私のことだから。

最近すごい勢いで色んな漫画読んでるけどやっぱ最終的にはジョジョに戻っちゃう不思議。逆に全く受け付けないのが少女漫画だなぁ。(もちろん作品にもよるけど)
最近読んだ蟲師とか好き。ライアーゲームとかいうのも今の所イイ感じ。あ、あとネウロは面白いと思う。あっやべ朝の4時になっちゃった。さすがに寝なきゃな。
さーてサボりの波が来たようです。5月だからね!!
ぼーっとしながらトトロとか見たくなる月ですね。さつきとメイ。
サボっている間にもケッコウ色々あったりしたんだけれどそれはもう省略省略の方向で。
明日は休みだ・・いぇい!なんか学校の記念日らしいです。学校でバーベQやるとかなんとか。やっほーくうぜーとか思ってたらうちの科の友達みーんな参加しないのな。しょうがないから他の科で同じアパート住んでる、以前の日記で出てきた彼女を無理矢理誘って行くことにしました。そんなにしてまで参加したかったのかと言われれば別にそういうわけでもないんだけれども。
例の彼女は、ちょっと前の話になるんだけど、みんな普通に私服で登校してくる中彼女だけ何故か(入学式でもないのに)スーツで登校してきたので
「どうしたの?学校帰りに用事でどっか行くの?」と聞いたところ
「え?ちゃうんやて。気分やて。」と真顔で返してきたのには衝撃を受けました。性格は普通にいいんだけれど・・ね!言動がサッパリ理解不能だよどうしよう!しかもスーツなのにスニーカー合わせてるから更に訳わかんねぇよちくしょー でもまあせっかく同じアパートという縁があることだし何より面白いのでありがたくお付き合いさせていただきますよご近所さん!実は最初はドン引きだったんだけどもう慣れたよダイジョブ!うんダイジョブ!

あーもうblog離れしたせいか全然かけねーよ。書くネタいっぱいあるはずなのにな。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]