忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
カテゴリー「日常とつぶやき」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アホやって一度は実家に送りつけた外付けHDDは無事手元に届き、さっそく大活躍でございます。いやーちっちゃくてかわいいね!Yシャツの胸ポケットに入るような大きさ・・いやさすがにキツいかな!?うっかり消えてもあきらめられるものはもうどんどこ移動。バックアップ目的のものもどんどこ突っ込む。・・・容量に余裕があるっていいネ!そういえばどこで見掛けた記事だったか忘れてしまったんですが、日立で容量200GBのBDが開発されたとかなんとか言ってたな。まだ売ってないけど、売ってたとしてもさすがにこれはいらねぇなあ。高いだろうし。
アマゾンでは他に本を2冊買っていたんですが結局読まずじまい・・PCがうちに来てからというものの、休みの日はすっかりくさくさして、まあある意味非常に「私らしい」生活になってきました・・・うはあやっぱり私にとってインターネットは麻薬だ。今となってはパソコンの無い生活が恋しい。ていうか私パソコン無かったらもっと真面目だったんじゃね?うーんこれがあって良かったのか悪かったのか。もう知る由も無いけどね。いい意味でも悪い意味でもけっこう人生を翻弄するツールだよなあインターネットって。
当然明日提出の課題はやっていませんよふひゅー!今日はけっこう出掛けたけど、昨日なんて雨降ってたからとても楽しい廃人日になった。いんどあさいこう、ちょうさいこう。課題は明日起きてからやるから・・!
PR
なんたることだ間違った!Amazonで買った商品を実家宛にしてしまった・・w

しかも何故かギフト扱いになっているという謎。こっちの方は絶対自分のせいじゃないww
まあ急ぎの品ではないし、そこまで妙なもの買ってないし、まあいっか(笑)

今日は雨風すごかったですね。私もあまりの風圧に押されて自転車で田んぼに突っ込むかと思いました。
なんでわざわざ月曜日にやるんだろうとか思いながら。

お好み焼きうめええええええ
もっと食べたかった
5人で4人分のお好み焼き分けた段階で
みんなもうお腹いっぱいだからもう焼かなくていいだろって
そりゃないだろ、おいそんなんで足りるのかよ
そのあと席移動になったけど移動先には一枚もなかった

チッ生焼けのやつでもいいからくっときゃよかった
くっそおおおまじくっときゃあよかった

とある福岡出身の人のノリが変すぎてツボったな
というか千葉=ディズニーランドなのか
そうなのか

それにしても腹減った
みんななんであんなんで足りるんだよ
絶対あいつら胃袋ないだろ

もうだめだお腹空きすぎて正常な思考ができない
知ってる人増えたし会自体は面白かったけど
これはかなり本気で腹減った

頼むから もう一枚 お好み焼き 焼いてください


ついにノートPCの残り容量が僅か200MBになりました。(全容量37G中)
捨てるモンは出来るだけ捨てた。しかしこれじゃあもう・・容量が無い!そりゃそうだよな、実家のデスクトップに入れてたMJ関連ファイルだけですら40G超だったんだもんな・・・(我ながらよくぞそんなに溜め込んだものだ)今回はMJ一個も入ってないけど(笑)こりゃ・・・もう外付けHDD買わなきゃあかんだろ。って事で大人しく買う事にします。同じような価格で250Gと80Gがあったんだけれどここはあえて、80Gを選ぶ事にした。こっちの方が回転数も少ないんだけれど・・・だって250Gあったらあったで・・・全部使いきるほど使いまくりそうで怖いんだよ!(クラッシュしたときに精神ダメージすごそう)まあ後は80Gの方がポータブルHDDって事だから、と理由で。また引越しとかするかもしれないしねー。実家に帰るかも分からないし。ああ!早くこのアホPCが救われますように!

今日は母の日ですね。皆さん何か親御さんに花束でもプレゼントしたのでせうか。ちなみに私はなんもあげてません。通販で頼もうかと思ったんだけど、高くてやめちゃった。それに、母の日に何かあげると父の日も何かやらなくちゃならないからさ(笑)そんなわけで、結局グリーティングカードを送ったのみになりました。
パソコン無くて暇な時に買った雑誌「PS」の応募懸賞が当たった。すっかり忘れてた。そういえば切手貼らなくていいタイプの懸賞葉書だったから応募したんだった(笑)
当たったのはAGOSTOのFULLNELSONとかいうところとのコラボのTシャツワンピ?・・とかいうの。ブルーグレー色のすごくシンプルなやつだからこれなら普通に使えるかな。今、その時の雑誌引っ張り出してみたんだけれど、「店頭では色違いのものを9000円にて販売しています」・・・って高すぎだろー!!!どう見てもこれ9000円には見えない・・・が、まあ当たったのは嬉しいです。ありがとうございました。嬉しいから今月号も買ってあげようかな(笑)・・え、もしやそれが戦略!?

ちなみに今日は午後3時まで寝てたwwwwwのうみそくさったwwwwwwww
明日はきっと出かけよう、そうしよう。
「本はよく読む方だよ」とか言ってる人が実は漫画しか読まなかった、とかよくある話だよね。
いや別に記事の内容とは関係ないけど。

ネカフェ避難の時以来漫画は読んでいなかったと思うんだけれど、今日、蟲師を一気に最初から5巻まで読んだ。かなり前から気になってたんだけれどやっと読めた。うーん面白い。独特の雰囲気があっていいな。明日残りの巻を全部読んでしまおうか。いややっぱり楽しみは後に取っておいた方がいいかなあ。映画もあるね。でも映画の元の話?は多分大体読んじゃったよ!とっとけばよかった。今のところこれ以外に読みたいなと思っている漫画はドロヘドロ。これも随分前、確か2巻目が出たあたりから読みたいと思っていて未だ叶わず・・多大なる出費が必要だったジョジョが悪いんだー!だが許す!寧ろ先にジョジョに出会えてしあわせなのでよかろうなのだ!
ドロヘドロまだ9巻しか出てないんだよな、99年から連載してんのに。月間雑誌って進むの遅いよなあ。でもそれくらいならすぐ読み終えられるよ!でももったいないからゆっくり読もう!
あとは桜蘭高校ホスト部を知り合いが貸してくれるというので、ありがたく借りさせていただく予定!これは別に読みたかった訳でも無いけど来るもの拒まずなんだ!でも少女マンガか・・・少女マンガとか、数えるほどしか読んでないよ。パタリロとか。(いや、これはカウントしないべきか)

昨日とはうって変わって気持ちの良い晴天・・!さっさと家に帰ってしまうにはあんまり勿体無かったので色々と放浪してました。放浪先でさっき別れたばかりの友達とバッタリ会ったり(笑)
両腕定期的に筋肉痛になるNE!(体育で)

いやぁ今日の午後はひどい雨でしたな。まるでスコール。すっかり濡れましたわ。
もうさっきからネットでオカルトな文章読んでブルブルしてる。こっこええええ・・やばいわこれ。一人暮らしが夜中にオカルト読むもんじゃないね。なんかいくら信じてなくてもあんな真に迫るような文章で書かれると「ひょっとしたら・・・あるかも?」とか、思っちゃうんだよね。それにしても人の怨念だとか犬猫鳥の怨念だとか色々バリエーションあるけどそれならペンギンの怨念とかイルカの怨念とかねーの?もっと昔に遡ってティラノサウルスの怨念とかないのだろうか。植物で、ミラクルフルーツの幽霊とか。酸っぱい物が好きな人にとっては拷問かもな、ミラクルフルーツの幽霊(笑)

ああそうだ、すっかり書くのサボってしまいましたが7日の朝に北陸に戻ってきました。もう今週も終わっちゃうな。久々の千葉は楽しかった。
かなり今更ながらキャラミルをやってみた。まあこんなの血液型別性格判断みたいなものなんだから結果はどーでもいいと思ってるんだけど、でもマザーって!むしろ保護者が欲しいくらいだよ。それにしても思っていたより質問少なくてビックリした。昔キャラミルやった時は質問の多さにウンザリしたような記憶があるんだけど・・・うーん記憶ミス?それとも昔は違ったのかな・・実際どうだったんだろう?

うちの母の提案で航空博物館に行って来ました。小学生のとき行ったことあったんだけどね。飛行機のエンジンかっこいいなぁ・・・
体育終わって即刻帰って光速で帰る用意してバス乗り継いで電車乗ってタクシー乗ってやっと空港ですわ。空港とおいなー。飛行機乗っちゃったらほんとあっという間。時間無かったから鱒寿司弁当を空港で買って機内で食った(笑)自宅はちょうど一ヶ月振りだな!それにしても向こうのバス乗って驚いたのが、みんな降りるとき「ありがとー」ってちゃんと言う!20人くらい降りてった人見たけど言わなかった人1人も居なかったよ・・・こっちじゃ考えらんないな!どっちにしろ私は言う派だけど。まー場合にもよるけどさ。バスのデザインも可愛いし安いし運転手鼻歌すごいし・・おまけに5日~7日の間は無料とか・・・へんなバス!(そんな事を思っていたら、降りる場所を乗り過ごして「わーわーわー降ろしてください!」状態になったのは秘密です)

それにしてもリヴリー、今回のネオベル週間は豪華だなあ!テンション上がる!あれか、去年がアレすぎたのか。まあ去年がショボかったのはトラシロカードへの布石だったんだろうと思うけど。でも去年出てたらちょっと私がスゴイことになってたと思われるので、あれで良かったのか悪かったのかはさっぱりわからない。

追記:今日私が乗ったバスの「ファンサイト」なるものを先ほど見つけて正直、驚愕!まあ私も(バスに)惚れかけたクチだから気持ちはちょっと分かる。
前の日記で朝寝坊できるとか喜んでたけどちょっとばかり朝寝坊しすぎたよ!ほらみろばーか。おかげさまでめでたく2限をサボる羽目になりましたとさちゃんちゃん。うあああ明日1限ちゃんと行けるか心配だ・・・

いつかの日記に書いたご近所さんの部屋に上がってきました。うおおーすげえ何もねえ。そして早速ゴロ寝し始めた私は少々くつろぎすぎだったのかも知れない。それにしてもその人家にインターネットもつないでいないのに学校から帰った後は外出したことないし休日もずっと家にいるって・・家でいったい何をやっているんだー!その部屋で本や雑誌も見掛けなかったしほんと不思議・・本人曰く、「ゴロゴロしてる」らしいですが。

明日は家に帰るつもり!でも水曜は一番大変な時間割なんだなあ。しかも体育があるという。ひでぇ!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]