忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
カテゴリー「日常とつぶやき」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切りましたー!・・と言っても、髪型はほぼ前と同じです(笑)
すいて短くしただけ、みたいな。ゴールデンウィーク中に実家に少し帰るつもりなので、その時あんまり親にツッこまれないようにということで。多分これくらいだと、母は気がついても父は「髪を切った」ということにすら気がつかないんじゃないかな~(笑)てか、髪を切る前にシャンプーさせられるのかと思ってたら、髪を切った後にシャンプーさせられたよ!私の今までの認識が間違っていたのか・・・。
話は変わってmixi見てるとつくづく、世間って狭いなー!と思うよ。こんなところに知り合いが。あんなとこにも知り合いが。みたいな。しかしこれだけ登録放置しといて今更使うのもなぁ・・。それにmixiで日記書きまくる気にはどうにもなれないんだよなあ。あそこにはなんか閉鎖空間特有の息苦しさが・・とか思ってるのは、多分私だけだろうけど。とかいいつつ、mixiは嫌いじゃない。

明日は一限休講だ・・・!どーせ休講になっても他の日に補講になるだけだからそんなに嬉しくもないんだけど、朝寝坊できるところはいいね!
PR
読書バトンというものが回ってきました。それにしてもおそらく仲間内で最も本を読まないと思われる私に回すとは・・なんて大穴だい!しかもわざわざロングVerをチョイスしてくださるなんて、湊さんたら容赦無いぜ!(注:褒め言葉)

*読書バトン(ロングVer.)

■ルール
①パスはなし。
②回す人を最初に記載する。
③他に付け足したい項目がある場合は最後に自分で付け足す。

■回す人
いねぇー!(笑)帆へ人さんに念力だけ送っておこうか・・(確実に届かないな)

■1.今読んでる本は?
室生犀星「杏っ子」
北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(実家に置いてきたから続き読めない)
寺崎央「ワーズワースの冒険」(まだ読みはじめてはないけど。しかし懲りないな、私も)

・・・ →まだまだ続きます

起きたら昼の2時だった(・∀・)テヘ 週末をさっそく半日以上無駄にしました・・
最早自分のmixiの方の日記が激しく放置状態な件について。
まあいっか・・こっちに一括ということで!でもそしたらコメント欄開放したほうがいい・・のか?うーんぶっちゃけこっちだと誰も書かないと思うけど(笑)まあ今のところはこのままでいいか。でもこっちは日記というより雑記にするつもりだったからなあ。でもほとんど日記かー。というより、カテゴリ通り、「つぶやき」か(笑)mixiは日記を書くとマイミクの人たちに「最新日記のお知らせ」みたいなものが行っちゃうのがあまり好きじゃないんだよなあ。読ませるだけ申し訳ない、つまらない内容ばっかりなんだもんな。
髪の毛を切りたい。長くて邪魔・・なんだけど、短くするとクセ毛大爆発するかも分からないのが恐ろしい。うおああどーしよう。でも万一ボンバっても切るならいまのうちだよなあ。社会人なってからじゃ(その前になれるか謎なんだけれども)気軽にボンバれないだろうしなあ・・
話は変わって以前買ったワーズワースの冒険サントラ最高だった!2曲+αしか入っていないとか構うもんか!後で短くレビュー的なものを書きたいけれど、こんな無知な奴が書いていいのかな。まあ見苦しかったらそのときは軽く流してください。
色々あって私の写真をデータで送ってもらったのですが、数枚でいいと言ったのに結構前の旅行写真とかも混ざってたりして。いやもう懐かしい云々言う前に、自分がキモすぎてもうみてらんない。タイムマシンで過去の自分に会える機会があったら間違いなくフルボッコにしてる。

ルパン三世の「生きていた魔術師」とかいうやつ、すげー評判悪いからどんなもんなんだろ、とさっき見てみた。なるほどこれはつまらないと評判の悪さに納得してしまった。元ネタの旧ル2話も見たことあるんだけれど今回のこれは・・もうみてらんない。まあでもあとちょっとでテレスペシリーズ、OVAシリーズコンプだ・・見まくるよ!実はかの有名な「ルパンvs複製人間」は見たはずなのに記憶が遠すぎてさっぱり覚えていないからそれも見たい!てかなんで私、突然こんなにルパンばっか見るようになったんだろ、いつもの偏食かな。そういや最近、野菜をまともに食べた記憶が無い。
体育が憂鬱とか言ってたけど、今日はビデオ見ただけだった(笑)
また部屋片付けないとな・・風呂掃除しないとな・・食器とかも洗わなきゃ、洗濯も!
めんどくさがりやの私としては家事が非常に苦痛です。ってこんなんじゃ主婦になれない!(笑)
誰か一回2000円くらいで私の部屋フル片付けしておくれよ・・

外付けHDD、近所でバッファローの320GBのが1万4千で売ってたんだけどどうしよう・・どーせネットで買っても送料やら振り込み手数料やらで同じくらいの金額になると思うし。でもすぐ壊しそうだしな私・・やっぱ40GBの6千円くらいのやつにするか・・しかしたっけええええ

ルパン三世テレビシリーズ2ndが見たい。しかし私はDVDプレーヤーもテレビも持ってない上、ご覧の通りの価格なので論外。
今使っているノートPCの容量は40GBくらいなんだけど、ぜ・・全然足りないや・・主に私の使い方のせいなんだけれどさ。あ、でもこのPCには実家にある40G分のMJ関連ファイルは一切入れてないんで安心してください(笑)どうしよう、外付けHDD欲しいな・・これとかこれに惹かれてる。でも外付けでファンレスのやつって寿命クソ短いっていうしなあ・・悩む!

今日、同じ大学で同じアパートの人(女)を部屋にあげたんだけど、あんまりにも突然だったからさ・・超ちらかってるよちくしょー!普通に下着とか干しちゃってるよ!そんな状態で3時間ほど雑談してましたとさ。しかも超タメ語で話してたのに、最後になって彼女が年上だと言うことが判明した。しかも時々彼女が丁寧語で話してくるもんだから「あーいいよいいよそんな丁寧に喋らなくってw」とか言っちまったよ・・普通反対だろ・・ナンテコッタイすいません!いや、それにしてもこの人マジで変な人。訛ってるとかそういうのは別にして。

あー明日は体育・・憂鬱だーー!めんどくさすぎる
さすがにあの配色は暑苦しいので模様替え。
でもデザインは前の奴がいちばんしっくりくるなー

アマゾンで買ったシャ・リオンのCDが今日届いた。いやっほぉぉぃ!やった!これ小4の時から欲しかったんだよ!(なんでそんなに我慢してたんだろ) 思い出深い曲です。んでついでだから同じ歌手の青に捧げるというのも購入。まだ聴いてないけど楽しみだー♪そして、買う必要無いのに服を買い・・見ると欲しくなっちゃうタチなようです・・えーいもう買わん、今まであるので十分足りる!節約だ!

昨日の夜にリヴリーでのボロドウイベントが・・・たまにはこういうのもいいね!
引越しの時に、一冊のノートが出てきました。
私が小学校低学年のころのもののようで、ファンシーな表紙の横線入りノート。

うろ覚えだけどまあタイトルと序文だけ書いてみよう。

「○○(私の実名)記者の年間スクープニュース!」
みなさんこんにちは。記者の○○です。この雑誌(?)は年に一度しか発行しません。ですから、2まんえんします。ごめんなさいネ。」

・・・。

ちなみに中の記事は3記事くらいしかない。事件の概要らしきものと、いかにも小学生らしいコメントが書いてある。ご丁寧にも小学生らしいイラスト付きだ。

何故か4コマ漫画とかあるけどこれが死ぬほどつまらない。
ただ単に犬が二度寝するという内容。

なんとも言えない表情のまま、そっとノートを閉じるのであった・・・。
めんどくさいけど設定変更したー。これでリヴリー使えるよ!リヴリーはともかくskypeまで使用不能にしてくだすったplalaのヘンテコセキュリティ機能はホントにいらないと思う。もうすぐ4時だけど今の今までネット廃人やってた。いえーい
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]