忍者ブログ

ぶりぶりブログなのん

   
カテゴリー「日常とつぶやき」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のはとりあえず保留だ
今日は箇条書きで行くぞぉ
・電化製品もろもろ届いた
・物干し竿組立て
・町役場=ちょうすごいよありえないこないだ行った美術館には劣るかも分からないけどあんな感じ、つか自由にお使い下さいパソコンがMacだったよ
・ぶっちゃけ今まで住んでた所より全然都会だ、今まで田舎とかけなしてごめんなさいおみそれしましたつうかこの町ぜったい金持ちだよ多分だけど道もすごい整備されてるし公共建築物が全部すげ立派
・デパートや店とかも沢山あるけど全部自転車はさすがにきびしい。でもこの町きっと「車」と「傘」さえ持ちさえすればすごい天国だと思うよ魚とか海老うまいし早く免許とんないと
・しかし寒いわ 未だに雨は雪まじり
・ネットはまだつなげねー NTTの工事が土日は月末しかだめだ 平日で空いてる日あるかな
・あ自転車かったきいろいの
・部屋はまぁまぁ
・なんかやけにおなかがすく
・海老マジ食い過ぎた
PR
今0時を過ぎたけどこれ3日の日記な。まだネット繋げらんないから携帯から。えーと本日は千葉から東京経由で富山まで、そこから南下して石川県まで休憩をほとんど取らずに一気に来ました。車で。やっぱり7時間半くらいはかかったなぁ。朝5時くらいにこっち出たのに着いたの昼過ぎになってしまった。それからはベッド探し(笑)実は家具、机は持って来たけどベッドは結局断念した。さすがに家具全部は車に入らないしね。家出る2日くらい前からインターネットとかでも手頃なベッド捜したんだけれど、これが沢山あるクセして、すげー品薄。三日以内に配達可能!とか書いてるくせに実際問い合わせてみたら今の時期は引っ越しシーズンで品薄なので一週間以上かかりますー、とかね。んで結局
(都合により省略されました。続きを読むには何日か気長にお待ち下さい。)
ついに4月に入ってしまったよ。引き続き引越し作業。荷物大部分はもう送った。でも家具も持ってくから結構まだいろいろと作業が残ってるんだ。あーもうおなかすいた。

@JOJOさんの4月1日ネタ
ブラボー!おお・・・ブラボー!!「まさか」って感じだがグッときたぜ!!でもしばらくはゲームできないなあああ・・・ってかゲーム自体不慣れで出来ないかもなあ。しかしディアボロが主人公とは!(笑)
何かこまごました物を地元以外で買うなら今日が最後・・
という訳で、午後にちょいと電車で千葉まで買い納めに行ってきました。なんか買い物するためだけに服を着替えるのも面倒くさかったので部屋着のまま行ったんだけれど、紙袋とリュックサックさえ持たせれば完璧なアキバ系になってしまうような格好だったので少しだけ後悔した。4000円くらいありゃ十分足りるだろーとか思ってたんだけど甘かった。全部つかっちゃったよ。indio(服とか売ってるとこ)がすごいセールやってて、悩んだ末に一枚だけ買った。これ絶対1200円に見えない。いい買い物した。残りはどこで使ったんだろう。なんだかよく分からない。話は変わるがようやく味噌汁だけまともに作れる様になった。もう味付けに困ることもあんまりない。でも一人暮らしで料理作るの面倒くさいからインスタント味噌汁を大量に買ったので、これから先あんまり腕を揮う事もないかもしれない。
・・を、買いに行っていました。
今日は(元)予備校の友達と遊ぶ・・つもりだったんだけど、皆より遅れて参加するつもりだったんだけど直前キャンセルしちゃいました。だってよぅ~荷物おわんないんだよ!生活用品でまだ足らないのあったしなあ・・バケツとかマットとか食器・食器置く棚とか米びつとか鍋・フライパンとかああもうおぼえてないやまあそんな感じのものを買いに。ものすげ疲れたから腹いせで夕食に伊勢屋のひつまぶしを食べた。おいしかったけど高かった。
【引越しに関しての相談で】
電話つかいたいんだけど・・ 「固定電話の契約?もったいねぇ」
え、じゃあ携帯でいいの? 「携帯で話すと高いだろが!」
あーーー・・・・じゃあつまりー・・ 「Skype使え」
じゃあインターネット契約していいの? 「他人の回線適当に拾え」
(・・・むりだよ)で、机とかベッドとかはどーしようか? 「車で送る」
(やっぱ買っちゃダメなのかよ しかも普通に送れよ)
車だとこっから7、8時間はかかるよ? 「郵送+飛行機代より安上がりだろが」

いや別にいいんだけれどね、いいんだけれどなんかやだなあ
しかもこれでホントに安くつけばいいけど、かえって高くついたり、結構同じくらいだったりするんだよね、経験上。かといって必要以上に散財するのもアホですが。あ、それ近い将来の私か。余談ですが引越し後しばらくこのブログ、携帯からの更新になるかも分かりません。どうでもいい。
湊さんと翠霞さんとでちょいとお出かけしてきました。最初に昼食としてお粥食べに行って(お腹に優しそう!)そして国立新美術館で開催中の異邦人(エトランジェ)たちのパリ展を見てきました。春休みだということもあってか、思いのほか混んでいたけど、とっても良かったです!券を恵んでくれた翠霞さんどうもありがとう!チケットに描いてあるレオナールの自画像が何故か面白かった。そういやあ、私はさっぱり気づいてなかったんですが、どうやら友人達の報告によると"眠れるミューズ"という作品を私がちょっと揺らしてたとか。・・・ミューズさん、お休みのところ、大変申し訳ございませんでした・・・。最後のほうはビデオアートもちらほらあったなあ。カンディンスキーの"相互和音"のポストカードを2枚とアレクサンダー・コールダーの"フィッシュボーンズ"のを1枚買って、美術館内をぶらぶら。面白いモンいっぱいあったよ(笑)任意の点Pという本に翠霞さんがめちゃめちゃ興味深々だった。確かにとても面白い本だ!めちゃ立体的に見えるよ!!そしてその後モスへ。モス久しぶりだったよ!スパイシーモスチーズバーガー初めて食べた!ほどよい辛さでいいカンジ!!

ART関連ではlaurieliptonがなんか好き。こないだ書店で見た中に無表情な子供のアートなるものが載っているのを見たんだけど、これはこれで味があるんだけれど、私は子供は笑ってる方が好きだなあ!
・・これで石川行っちゃうからこれからは高校時代の友人たちとしばらく会えなくなるなー。お2人さん、今日はありがとう!そして湊さん、肝心なモノ忘れてすんません!
25日の日記で、アニメ見てねえとか言ってたけど、スマンありゃウソだった。よくよく考えたら見てたよ思いっきり。まあ全部ルパン三世なんだけど。TVSPが主で、まあ私が見たカンジは
◎燃えよ斬鉄剣
△ワルサーP38
◎ファーストコンタクト
○お宝返却大作戦
×天使の策略
・・だろーか。ファーストコンタクトとお宝返却大作戦は一度地上波で見てたんだけど懐かしくなって見直した。天使の策略はメインキャラはともかく敵役がギャグかと思った。なんだあの女だらけのハイレグ大会は。敵の名前もボンバー・リンダだのスパイダー・エミリーだのカッコ悪すぎる・・女レスラーかよ!燃えよ斬鉄剣はとっても良かった。オープニングが豪快だ!あとアニメの旧ル?の1,2,5話を見たような気が。しかもコレ見始めたの2月後半という受験真っ盛りの時期から。よい子のみんなはマネしないでね。
SUGEEEEEEEEEEEEEE小学校の時の同級生が千葉大医学部受かってたー!!うおおおSUGEEEEEEEEEEEEEE!!こっそり祝福しよう!!中3の時冬休みだけ塾通った時にもその人と同じクラスだったんだけど、なんつーかクラスの看板生徒的なカンジだったもんなあ!さすがだ!さすがだ!うおおおおおおおおおめでとう!!家と電話番号は知ってるけどいきなりそんなとこにおめでとうメッセージ出すのもアレだから、WWWの片隅からこっそり祝福するよ!おめでとう!!!!

(うんぜってー届かないな、この祝福メッセージ)
うおおmixiですんげー懐かしい奴の兄弟みつけた!!兄弟の知り合いですとか微妙すぎて声かけらんないよ!(笑)
今日もパジャマ脱いだの午後4時なんだけど、4月までに直せるかなあ!なんというインドア派なのだろう・・・確実に引きこもりだ!ゲームもアニメも見ない引きこもりだ!じゃあ何やってるのかっていうと、ボーっとしてるよ!引きこもって!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:毛糸
   詳しくは【 はじめに 】参照。

何かありましたらコチラまで
ブログ内検索
つなびぃ
Copyright ©  -- のびのびするめ烏賊(旧) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]